2012年11月9日金曜日

10/23の記事のその後

10/23に呉市のところであった猫の虐待事件はあれから続けてあったそうです。
そのことを載せているブログがあったので貼っておきます。
こちらから見てください。

その後も相次いで同様の事件が発生しており、近くに小学校もあったりでかなり不安ではありますが、生活をしないわけにも行かず、警察もパトロールを行ったり、集団登校をして自衛に徹しています。

そんな中、ちょっと話の内容は異なりますが以前に書いた猫の里親詐欺や虐待をしていたということで警察に逮捕された容疑者の裁判が始まったそうです。
同じブログ内にそのことを触れている箇所があるのでよかったら見てください。

そのことに関してのTwitterの書き込みがありました。
今回は虐待したことに関する件だけで、里親詐欺の方は出てきていないようです。
しかし今回、詐欺容疑は立件されていないので、わかっているところから裁判が始まるようです。

結果がどうであれ・・・こういう事件を減らしていく意味でもきちんとした厳罰対処でいって欲しいと思います。

0 コメント: