2013年6月23日日曜日

亡くなりました

ここ最近相次いで小さな命を繋ぎ止めることが出来ないでいます。
どちらもこれから、大きくなってどんな感じの子になっていくのか楽しみになっていた子でした。
そして共通していたことは、お互いの兄弟猫が先に逝ってしまったことです。

同じように入院していたものの退院後てんかん発作を起こし、そのまま治療が遅れたことで結果亡くなり、そして別の子は雨に打たれて衰弱しきり、一晩持つかと言う危篤状態で来ました。
どちらも亡くなったことは変わりないのですが、ここのところ命を繋ぎ止めることの難しさを実感しております。

大きくなった姿を見ることが出来ないのは本当に残念で辛いことですが、でも先に逝った兄弟がいるから大丈夫だよと言ってあげたいとも思っております。
どんなに後悔しても、振り返ってみてももう戻ってこないものは、戻りません。

今はひたすら前を向いていけるようになりたいと思います。

0 コメント: