2012年6月29日金曜日

これはあまり知らなかったこと

ちょっと以外だったなと思ったのはうさぎの話です。
うさぎはそんなに扱いにくいわけでもなく、匂いとか鳴き声することもない非常に飼いやすいと思っていたのですが、そのうさぎが捨てられているというのです。

確かに、ブームが去った後はかなり捨てられるということは聞きます。
うさぎもその例に漏れずやはり捨てられることがあるそうです。
今は雑誌でもうざぎの飼い方や種類、病気の事まで詳しく載っているし、またどういう道具があってとかキャリーはこういうものでリードは・・・とかあります。

その意味で行くと、かなり環境はよくなったのかも知れません。
家庭で飼育しやすくなってきたにしても捨てる人は後を断ちません。
この協会ではうさぎの保護や里親募集もやっているそうです。

またうさぎの飼い方や主な病気についても触れているので参考になるのではないでしょうか。

0 コメント: