2016年3月19日土曜日

FBからの里親募集


今回は子犬の里親を探しています。
生後5か月くらいの女の子
来月で半年になります。


募集経緯・・・
街中を自由に走りまわっていた所を動物管理センターに保護されました。
センターは一時保護の場所ですので期限が切れると殺処分されます。  できればガス室での殺処分は避けたいのでペットのおうちで里親募集させていただきます。 里親ご希望の方はその他備考の条件をよくお読みください。
本人が飼われる場合のみ譲渡可です。
他の方に譲渡するための譲渡は不可です。
一時的に殺処分を逃れるためではなくこの子の将来を考え、募集内容のこの子の性格等をよく読まれてからご自分で終生飼える子かどうか判断の上ご連絡をお願い致します


愛情と責任をもってきちんと最期まで飼って頂ける飼い主さんを募集いたします。



性格もいい子。
人見知りもなくフレンドリーで元気いっぱいの女の子。

ほかの犬に対しても、友好的に接することができます。  お散歩も引っ張りがなく歩いてくれます。
外の刺激には慣れていないので、人通りの多い場所を通ったり、
車の騒音等を聴かせたりしながら外の刺激に対してゆっくり慣れさせてください。
散歩中に他の犬を怖がったり先住犬がいても問題なさそうな様子。
大きな音は割と苦手な子が多いですが、徐々に慣れていけば問題なさそうかなと思いました。

健康状態・・・

現在ドライフードを朝晩の2回あげています。
ワクチン:2回実施 
フィラリア:陰性 不妊手術:未実施 
健康状態は詳しい検査はしていませんが外見上でわかる範囲では悪い所は今のところ見当たりません。




引き渡し方法・・・
譲渡申し込み書類を提出のうえ、センターで講習・面談・面接の後の引き渡しとなります



譲渡条件等・・・
●申請者が犬を飼う本人であること(代理の申請はできません)
●原則として犬を飼育する本人(申請者)が20歳以上であること また本人(申請者)が65歳以上の場合、別途条件あり

●中型犬が飼育可能な環境でペット可の住宅にお住まいの方

●逃亡防止対策をして下さる方(迷子札等迷子になった場合の対策もお願いします)逃げると帰ってきませんし、捕まえることができません 
●犬を飼うことについて、家族全員が同意していること ●万一、結婚や引越し等で犬が飼えなくなった場合、代わりに犬を飼育できる人がいること
 ●必要な医療行為を受けて下さり、愛情をかけて終生飼育をしていただける方   必ず避妊手術をお願いします。
 ●市町村への犬の登録をお願い致します。 
●講習・面談・面会と正式譲渡の時の2回センターの開所時間内(平日8:35~17:20)までに来ていただける方 ※その他、姫路市の譲渡条件になりますのでご覧ください。(ペットのおうち掲載の子たちは姫路市以外でも募集対象地域であれば譲渡可です)
http://www.city.himeji.lg.jp/s50/hokensho/_10451/_23633.html
そして守っていただきたいことも何点かあります。

  • 譲渡は「先着順」ではありません
  • そして「終身飼育」を。仮に捨てられることになれば、捨てた方は罰金刑になります。そして何よりその子が「幸せ」になれません
  • 動物管理センターに苦情の電話などはいれないでください。業務の妨げになります

0 コメント: