2013年5月13日月曜日

まだ続いているようです

最近ニュースで広島の虐待事件が続いていることを知りました。
自分の地元でないだけになかなか伝わってこないだけに解決の方向に進んだのかと思っていたら、飼い猫まで被害に遭っているんです、と。

未だに外に出している方がいるということ。
出来る事なら出さないことをお勧めします。
出すとしても工夫をして家の庭の一角に猫たちが外に出たい時用のスペースを作るとかで対処してみてもいいと思います。

マンションのベランダをそういうスペースに模様替えされている方がいました。
そこなら家の一部だし、目も届いて不審者にしてはわざわざ危険冒してまで猫を連れ去る理由もないですから。

出来る事なら外に出さず、出すにしてもリードを付けての散歩やスペースの設置とかの工夫をして事故や事件に巻き込まれないようにしてください。
個人宅の中まで侵入しているそうです。

自分が大事にしている猫がそんなことになったら、後悔で胸が潰れそうになります。
早く事件が解決するのを待っています。

殺されてしまった猫たちに合掌。

0 コメント: