2013年3月8日金曜日

支援のお願い(北海道)


1わんこ2にゃん日記←すでに2にゃんじゃないですがね(≡゚∀゚≡)さんからです。
トンネルの中に捨てられた9匹の猫たちの件です。
なぜそこに捨てられていたのかわかりませんがどの子も人馴れしているので元は飼い猫だったのでは、ということです。

9匹いたうちの1匹が衰弱死し、残りの子も状態がよくなく自分でご飯が食べれない、トイレにも行けないくらい衰弱しきっており、また脱水もあって点滴を受けて強制給餌でなんとか食べられる状態になっているそうです。

今このブログ主さん宅には2匹おり、残りは苫小牧保健所でお世話されています。
保健所でもやはり強制給餌されてなんとか元気を取り戻そうと頑張っているところです。

何日くらいトンネルの中にいたのかわからず、また元の飼い主の元できちんと食べていたのかわからないのですが骨と皮しかないほどに痩せこけていたそうです。
ブログ主さんのとこでは支援のお願いをしております。

必要なものとしては、

不要なバスタオル・タオル・フリース・毛布など(洗濯済みであれば中古でも)

今は排泄量も増えてゲージや体が汚れてしまうので拭きとるのに必要になってきているそうです。
家の中にあるもので使わないかなと思うものがありましたら、こちらのブログ主さんのところまでお問い合わせお願いします。

0 コメント: