2012年8月24日金曜日

こういう事件があったので

こちらに掲載されていたもので、気になったので書き込みます。
ここに書き込むのはあくまでも個人的感想ということで、前置きさせて頂きます。

前にもこんなことがあったように記憶しています。
里親詐欺、というところでかなり預かりさんたちや団体の方々がかなり警戒していました。
ここにその内容が書かれているので一度読んでもらえるといいかと思います。

内容はかなり古いものですが今でもこんなことがないように十分に気をつけていきたいと思います。
相手を疑ってかかるのは確かに失礼なことかも知れませんが、里親詐欺に合わないためにはこのくらいの警戒心が必要かもしれません。

こちらのサイトでは里親詐欺について説明を載せてくれています。
詐欺に遭わないための方法とかも載っているので、募集するのがまったく初めてで周囲に相談できる人がいない場合は、ネットで里親サイトなどを見てしっかり知識をつけ、また団体サイトの方で相談してみるのもいいかも知れません。

そして話を戻して・・・結局ここでは、警察に通報したものの逮捕されることがなかったようにも思える感じになっている。
後日談を読んでいても、

「センターの人間が悪い」

と言っている辺り反省も感じられないし、何よりそこから凶悪な犯罪や模倣犯が出ないことだけを祈りたいなと思う。

0 コメント: